スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

スープラUS仕様についてまとめてみた。

前にスープラの年式とグレードについてまとめましたが、今日はUS仕様についてまとめてみようかなと思います。

 

【以前の記事】

www.supramkiv.net

 

まぁ、このブログ読んでる人には説明いらないと思うけど


US仕様とは

US、USDM、北米仕様とも言います。

日本車をアメリカで売る時は、やっぱり日本とは保安基準などが違います。

なのでデザインとかが変わってくるんですよね。中にはエンジンスペックが変わってくるものもあります。

 ちなみにスープラはUSでは320psで売り出されました。(国内では280psです)

 

スープラの場合

 

 

 フロントバンパーのサイドマーカー

日本のものはプックリしてます。

(写真が用意出来なかった誰かください笑)

対してUSのものは平べったいんですよ。 

 

f:id:supramkiv:20180131195100j:image

これがUS仕様です。

 

通称ハッピーターン

ちなみに日本の前期仕様だとこの場所自体にサイドマーカーは付いてません。

 

代わりにフェンダーのところにマーカーがついてます。

f:id:supramkiv:20180131195740j:image

僕のスープラはこの前期マーカーを取り外して穴を埋めてもらい、バンパーに新たにUSのものを付けました。

 

リアマーカー

これです。

 

f:id:supramkiv:20180131200143j:image

これはUSのものと日本の中期、後期のもの見た目は変わりません。聞いた話によると反射の仕方が違うとか‥(詳しく知ってる方がいれば教えてください)

写真、当て逃げあった時で凹んでます・・・(笑)

 

ちなみにこれも前期は付いていないのでマイスープラは穴あけして付けてもらいました。

f:id:supramkiv:20180131200442j:image

 

リアエンブレム

US版のエンブレムは左側にTOYOTAって文字が入ります。

右には、RZならTurboって文字が追加されます。

f:id:supramkiv:20180131203427j:imagef:id:supramkiv:20180131203454j:image

 

サイドミラー

日本のものと違って拡大鏡になります。

右のミラーの下には文字が入ります。

 

コーションラベル

マイルメーター

フューエルキャップ

 これらに関しては私自身がUS品を装着してないので写真が用意出来ませんでした(泣)

 (誰か装着してる方で心が優しい方、写真くれると嬉しいです笑)

 

 

 なぜUSに憧れるのか

これはもうロマンみたいなもんです。

だってアメリカかっこいいじゃないですか!

逆に向こうの人達は日本仕様に憧れる見たいですけどね!

 

他にも細かいとこは色々変更点があります。

ここに記載されてないこと教えて貰えたら嬉しいです!

 

 

 

【スポンサーリンク】