スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

【窓枠とデカールと私】素人がカーモデルを作ってみる(スープラ編5)

前回の車高を下げて仮組みしたところからしばらく経ちましたが、久しぶりに現状報告をして行きたいと思います!

(前回までの様子はこちら)

www.supramkiv.net

※このブログはズブの素人がカーモデルに挑戦する企画なのでプラモを普段作ってる人はイライラするかもしれません(笑)温かい目で見守って頂けると幸いです。

(逆に色々アドバイスいただけると嬉しいです)

まず今回は窓枠塗装をやりました!ちなみに僕はサーフェイサー→ボディ塗装→窓枠スミ入れ→クリアと思ってたんですがそもそもそれが順序が違いました!(笑)のちにフォロワーさんが教えてくれました!

 

この時の僕はそんなことも知らず、スミ入れ窓枠と進んじゃってます(笑)

それを前提にどうぞ!(笑)

 【スポンサーリンク】

 

 

窓枠塗装をするゾ!

まずマスキングです。マスキングとかめっちゃしたくないです(笑)どんだけ経験積んでも上手くなる気がしないです。

f:id:supramkiv:20180313192343j:plain

そしてこの上から筆で塗ってい来ましたが...

やっぱこうなりましたね!(笑)

f:id:supramkiv:20180313192401j:plain

上から綿棒にシンナーつけてちょんちょんしましたが、この時点で心は折れかけです。それではこの時の僕のツイートをみてみましょう。

なんとか踏ん張ってます(笑)頑張れ!オレ!(笑)

そんなこんなで無事?スミ入れを終わらせ、デカール貼りに向かうとします。

デカールを貼るゾ!

初めてのデカール!「デカールって何?美味しいの?」状態でしたが、グーグルせんせーの知恵を借りて何とかやり方がわかりました。要するに切手みたいなもんですね?!(なんか間違ってる)

とりあえず失敗してもいいように目立たないヘッドカバーのデカールから行ってみようと思います!

f:id:supramkiv:20180313190801j:plain

グーグル先生の言うように、ぬるま湯に切り取ったデカールをつけて...

f:id:supramkiv:20180313190839j:plain

えい!!

f:id:supramkiv:20180313190856j:plain

おお!貼れた!!だけどヘッドカバーガンメタに塗ったから全然目立たないー 

 

この調子でどんどん行きましょうか。

f:id:supramkiv:20180313191052j:plain

f:id:supramkiv:20180313195502j:plain

リアエンブレム貼りました!USのRZ(ターボモデル)だと右のエンブレムにターボってはいるんですけどそこまでのデカールは入ってなかったです。US仕様についてびっくりするほど詳しく説明書にも書いていたのにタミヤさん痛恨のミス!(笑)

ミスってねーし①

サイドマーカーも張りました。ツイッターのプラモ勢のみなさんはサイドマーカーもプラ板だったり他車種流用で作るみたいですが...とりあえずデカールにしときました。

f:id:supramkiv:20180313191201j:plain

あ!リアマーカー下すぎた...(笑)

f:id:supramkiv:20180313191223j:plain

ミスってねーし② 

次はハイマウント貼って行きます。ハイマウントって日本のはクリアーですがUSのは赤いんでしょうか?それともこのデカールがブレーキランプ点灯してる状態なのかな?教えてUS変態のみなさん!

f:id:supramkiv:20180313190916j:plain

あ!ちぎれた! 

 

別にハイマウントはリアルさ出すために赤で塗る予定だったし...

別にミスってねーし...泣

【▼次のブログ】

www.supramkiv.net

 【スポンサーリンク】

 

【スポンサーリンク】