スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

うちのマンチカン「すん」について

うちにはマンチカンの「すんちゃん」がいます。

うちに来たのが11月25日。生後三ヶ月くらいでお迎えしました。

すくすくと甘やかしてムチムチと太って随分と大きくなりました。

  特徴はこのタヌキのような尻尾

短いおててです!

 

この子、性格がおっとりしてて何しても怒らないんです!

僕は実家に三匹の猫がいますが、そいつらはすぐ激怒します(笑)

たまにしか実家には帰らないので、僕が「だだいまー」と実家に帰ると後をついて来ながら「ウゥーウゥーシャーシャー」言ってます。

そのくせに「撫でて」と言わんばかりに目の前に転がって来ますが、いざ撫でてると突然怒り出して噛み付いて来ます。「なんなんでこいつらは」

【スポンサーリンク】

 

僕には猫の思考が理解できない。いや猫はめっちゃ好きなんです。好きなんですけど、どうしてこんなにもバッサリと態度を変えることができるのか。最初は「お願いしますよぉ。旦那ぁ。撫でてくださいよぉ」とにゃんにゃん言っておきながら、用が済めば「なに勝手に触ってんだよ!おら!おら!」と猫キックと噛みつきをかまして来ます。どんだけツンデレなんだよ!

猫ってそういう生き物って思ってました。もう一度言いますが、もちろん僕は猫が大好きですよ。

 

ですが、うちのマンチカン「すん」は怒らないんですよ!

どう触っても抱っこして可愛くてもみくちゃにしてもにゃんにゃん甘えて来ます(笑)

これは僕にとっては小さな革命でした。絶対に分かり合えないと思っていた種族と分かり合えた感じです。まるでオークとエルフが分かり合えたような感じ。

やっぱり猫も人と同じでいろんな性格の猫がいるんだな。

という親バカのふみっちょでした。

ちなみに、嫁が猫垢してるので、すんが可愛いと思った方はのぞいてみてください!

twitter.com

f:id:supramkiv:20180312124808j:plain

【スポンサーリンク】

 

【スポンサーリンク】