スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

リップスポイラー割れ男

やっちまったぜ!!!

リップスポイラー割っちまった!!!

 

f:id:supramkiv:20180623073247j:image

 

赤丸のとこです。

今まで割った事なかったし、割らない自信があっただけにショックショック!

 

夜の砂利道はいかん!!

凸凹が見えんやった!

 

ファーーーーック!!!!!!!!

 

【スポンサーリンク】

 

 

と言っても正直なところ、リップスポイラーの下側の場所なので全然見えないし、気にしてみないとわからない。

 

f:id:supramkiv:20180623073524j:image

 

だいたい車を見る時って車を見下ろす形になるからね。

まぁ、このままでも差し支えないっちゃないんだけど・・・

 

A型の僕としては‥めーちゃ気になるw

わかりにくいんだし、そのくらい我慢して乗っとけばいいものを‥

 

我慢できない!!!

 

なので修理することにしました。

乗ってる最中に気になり続けるのはドライブが楽しくなくなっちゃうんで。

 

しかし、このリップスポイラーそもそもそんなに高い値段のものじゃない。

 

アスレーシングってとこのリップなんだけど、僕的には安くてデザインが良くて最高にクールなリップ。

 

安いリップを修理するのに高い値段出すのも馬鹿らしいので、自分で直すことを決意。

 

いわゆるDIYってやつっすね!

 

あ、基本的に僕はDIYをしない人です。

僕が頑張ってやったものの2倍の綺麗さで完成するならプロに2倍の値段払う。

 

結局、頑張っても僕の技術じゃプロには叶わないので・・・w

 

ただ今回は、「安いリップに高い修理代掛けたくない」ということと「あまり目立たない場所」という2つのキーワードがありDIY でやってみよーと思った。

 

ということで!思い立ったら吉日!

 

とりあえずリップ外します。

車高低いからスロープに乗せないとジャッキすら入らないから乗せたいんだけど・・・

 

スロープにすら入んねぇw

f:id:supramkiv:20180623074531j:image

 

下をちょっと掘って無理やり入れましたw

 

後でフォロワーさんに教えてもらったけどハンドル切ってリップに干渉しないように斜めに登ればいいんだねw

言われてみるとそりゃそうだw

あほでしたw

 

んで取り外し自体は簡単!

ボルト固定だからね

 

取り外した姿!

f:id:supramkiv:20180623074757j:image

 

ワァオ!

ブサイク!

 

リップが無いとこんなにブサイクなのかw

 

ビフォー

f:id:supramkiv:20180623074934j:image

 

【スポンサーリンク】

 

 

アフター

f:id:supramkiv:20180623074913j:image

 

リップスポイラー大切っすな。

 

さて取り外したし、DIYの材料を集めることに。

とりあえずアマゾンでポチポチと必要な道具を計算して見る。

 

えっーと

まずはFRPパテだな‥

あとはスプレーが‥

サフと‥

シルバーと‥

ぼかし剤と‥

クリアーと‥

 

 

‥あれ?!

意外といいお値段するぞ

コレってお願いするのとあんま変わらないんじゃ...

 

ここで一応、いつもお世話になってるショップに連絡して見ることに

 

自分「あのさーリップスポイラー割っちゃって自分でなおそうと思ってて色々教えて欲しいんだけど‥」

 

ショップ「あー自分で修理するの辞めた方がいいですよ!缶スプレーは絶対色合いません。リップ外して持ってきてくれたら、僕安くなおしますよ!一万でどうですか?」

 

自分「お願いします」

 

即答しましたw

 

いや、だって材料費意外とかかるし、その値段なら絶対プロに任せた方がいいし‼︎

 

という事で、ふみっちょのDIY計画は速攻で終わりを迎えました。

 

でも、こういう事ってよくあると思うんですよね!

安くあげるためにやった事が意外と普通にやるのと変わんなかった‥とか

 

そういうカルマを実感した出来事でしたw

 

とりあえずリップ預けました。

リップも割れてモチベも下がってるので6月中はスープラ 動かさない‥予定。

 

【スポンサーリンク】