スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

オヤジーノに社外品リモコンキーを取り付けた。

親父のミラジーノ略して「オヤジーノ」

キーレスのリモコンの電波が全然飛ばなくて困ってる模様。

 

この世代の車はリモコンキーの先駆けの世代なので、とにかく電波の感度が悪い。

オヤジーノはミラジーノはL700Sだから15,6年前の車になるかな?

 

電波受診するとこがフロントガラスのとこにあるんだけど、リモコンを30センチ以内まで近づけないと反応しない。

もはやリモコンの意味(笑)

 

ということで社外品のキーレスリモコンキットを取り付けてあげる事にした。

 

こんなやつ!

ネットで送料までいれて3000円くらいかな?

 

f:id:supramkiv:20180518114759j:plain

 

かなりリーズブルな値段だけど、かなり使えるのよ!

以前の車にもつけた事があるから実証済み!

 

取り付けも簡単!

全く車いじった事無い人は多少手こずるかも?

でもネットにたくさん取り付け方は転がってるんで先陣の知識を借りれば大丈夫かと。

 

中にはこんな感じの安っぽい本体ユニットとリモコンと配線が入ってます(配線は写真に写ってない)

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:supramkiv:20180518114744j:plain

 

パッパッと配線出して取り付け!

このブログでは取り付け方ハウツーをするつもりは無いので、取り付け方が知りたい人はネットで探してね!

f:id:supramkiv:20180518114723j:plain

 

んで取り付けたけど、やっぱ費用対効果半端ない!

30メートルくらいだったらゆうに届く電波!

 

まぁ新しい車に乗ってる人は純正でいいと思うけど、古い車に乗っててキーレスでイライラしてる人は検討して見た方がいいかも!

 

リモコンキーって今はあって当然だけど、昔はなかったしオプションでお金払ってつけるのが当たり前だった。

 

...僕のスープラも付いていませんでした。(今はついてるけどね)

 

やっぱあると雨の日とか大荷物で両手が塞がってる時に便利なんだよなー

 

たまには親孝行もしてみるもんだ。

気分がすこぶるいいゾ!

【スポンサーリンク】

 

 

【スポンサーリンク】