スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

夏の終わりの彼岸花!カメラ難しいねぇ

少し前に「彼岸花」を見に行ってきました。

ちょっと枯れ始めていたけど...

f:id:supramkiv:20181009164947p:plain

 

彼岸花は名前の通り、秋のお彼岸の頃に咲くから。

なんか彼岸花ってすごく「不気味、悲しい、怖い、冷たい」イメージがありますよね。

 

お墓なんかにもよく咲いてるし...

まぁあれなんかには意味があって彼岸花の毒でモグラなどにお墓が荒らされない様に植えられたためらしい。

先人の知恵ってやつですね!

 

真っ赤な花だからもっと情熱的なイメージついてイイと思うんだけどね。

不気味なイメージが先行してしまう。

 

でも、不思議なことに彼岸花の不気味さは「儚げ」なとこもある。

個人的にはすごく好きな花。

 

f:id:supramkiv:20181009162543j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

しかしさ...写真取るのって難しいよね(泣)

6月にお古のカメラを格安で譲ってもらって、早4ヶ月...

f:id:supramkiv:20180928121629j:plain

全然、わかんねえ!(笑)

 

最近なんとなく

  • ISO
  • シャッタースピード
  • 絞り
  • ホワイトバランス

って言葉たちの役割と意味がわかったくらい。

(使いこなせるとは言ってない)

 

 ちなみに上記の4つの言葉がわからない人にはこの本がオススメ!

めっちゃわかり易く、漫画をまじえて解説してくれてるのですごくイメージし易かった!

今年の買って良かったものランクに入るくらい!

カメラはじめます!

カメラはじめます!

 

 

まぁ、まだまだ僕も勉強あるのみですね!

楽しいから苦ではないけどさ!w

 

写真ってほんとすごいよねー

そのまま風景を切り取れるんだもん。

 

何年か経って写真を見たときに情景を思い出すキッカケになるからねぇ。

カメラは人類の世紀的発見と言って過言じゃない...でしょう。

 

モノより思い出だけど、思い出すためのモノは必要だよね。

f:id:supramkiv:20181009163246j:plain

【スポンサーリンク】