スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

スープラをネットで査定に申し込んだ結果!査定額は...!

自分の車の査定額って気になりませんか?

売る売らないにしても気になると思います。

今回はネットの中古車買取の一括中査定に申し込んでみようと思います!

僕のスープラはどのくらいの値がつくのか...!?

ちなみに僕の愛車はスープラという車です。スープラといえば、新型GRスープラレーシングコンセプトが話題になってますよね!残念ながら僕のスープラはjza80という型で現行車ではありません。

f:id:supramkiv:20180314181110j:plain

ですが、マニア人気があり、年々相場が上がって行ってます。ぼくが勝った時の二倍ぐらいで取引されてます。びっくり!

この年代のGTR、NSX、RXー7とかのスポーツカーは本当に年々値段が上がってます。ドンドンアメリカに流れて行ってるんですね。

-----------ここからマニアックなので読み飛ばしてもいいよ--------------------------

「25年ルール」アメリカに90年代スポーツカーが流れるわけ

「25年ルール」というものがアメリカにはあり、排ガス規制が厳しいアメリカは90年代の日本のスポーツカーは大変輸入しずらかったのですが、25年たった車はクラシックカーとして排ガス規制に関係なく輸入できるんです。

なので、GTR、スープラ、RXー7、シルビア、NSXなどがドンドンながれて行ってるわけどす。もちろん、日本のスポーツカーは海外でとても人気なのもありますが。

---------ここから本題に戻ります----------------------------------------------------------

 【スポンサーリンク】

 

ちょっと話はそれましたが、ということで、今回はネットの中古車買取の一括中査定に申し込んでみようと思います!

ちなみにうちのスープラのスペック

■グレード:RZ ■走行:約7万km ■カラー:シルバー

www.supramkiv.net

 自分で言うのもなんですが、結構綺麗です。そして、26年前の車にしたら走行距離は少ない方です。これは期待できるんじゃないでしょうか!?

 早速ネットで一括申し込みをして見ました。ネット査定頼むのって、なかなかの勇気いりますよね。

車種、年式、走行距離、住所、氏名、電話番号、メールアドレス等を入れ「登録ボタン」をポッチと押すと...

 

「ブーンブーン」

クリックした瞬間にiPhoneが震え出しました。まさかな...と画面を見ると知らない番号。

「もしもし」

「あ、私G社のモノですが....」

いやこれマジですよ!G社すげー!

本当に1秒くらいで電話がきました。大げさじゃなくてマジです。

電話がドンドンなる(笑)G社と電話中だったのでキャッチで入ってきてたのですが、本当バンバン電話がきました。

なるほど、電話の1番をとるってことを争ってるのか、最初に営業できればできるほど有利ですもんね。G社はきっとモニターの前で登録があるのを待ってる人がいるに違いない。その役になった人はかわいそう。例えば急に便意も模様した時、トイレに行くか行かないか悩むことでしょう。ギリギリまで我慢して、もう耐えられんとトイレに行った時に申し込みがあって、他の会社に先を越されて上司に「バカモン!なんでう◯こに行ったんだ!」と怒られる。まぁ実際はどうなのか知りませんが、そういうやりとりが我らの知らない場所で行われてるかもしれないんですよ。

結局電話は何社から来た?

4社からきました。4社とも聞いたことのある大手の買取会社でした。

どの会社も電話で

  • 年式
  • 走行距離
  • グレード
  • 車検はいつまでか
  • カラー
  • カスタムはしているのか

という点について聞いて来ました。そして4社とも表現は若干異なりますが「車が特殊なので相場の振り幅が大きい」「実車を持って来て見せて欲しい」と言われました。そりゃそうですよね(笑)

しつこい会社だと

業者「今日持って来てください」

僕「今日持って行くのは無理です」

業者「次の休みはいつですか?いつも土日休みですか? 」

なんで身知らずのお前に休み教えなきゃなんねえんだ!

と思いながらもやんわりと「忙しくて休みが作れない」と断っときました。

ちなみにどんなに頼まれても、車検に出してるルポにハンドル入れぱなしで預けてしまって持っていけないんです(笑)アホですね。

 

G社、R社、B社、O社と電話があり、結局電話ごしで買取額を答えてくれたのはO社だけでした。

「100〜280万円で買取ます。」

というかなりの振り幅でしたけど。

 

あとはG社からは「後で大体の査定を連絡する」と言われましたが、連絡返ってこず。他は電話じゃ言えないって感じでした。

一括査定楽しい。

まあ、しつこくめんどいとこもありますが、一括査定楽しいですね(笑)自分の車の世論の価値がわかりますし、しつこいっていっても電話ですからね。出たくなかったら電話ポーイ無視無視!

 

近々、今日電話あったとこに、車見せてみようかなとも思います(笑)実際の査定額とか会社によってどんだけ変わるかとか調べてみたいし!相当なことがない限り売りはしませんがそれでも280万とか言われたらグラって来ますよね(笑)実際あったら営業されて大変かな?もし、この査定の話に続きがあればまたブログに書こうと思いますのでよろしくです!

 【スポンサーリンク】

 

【スポンサーリンク】