スープラはずっと笑ってる

スープラと言う古い車を愛するアラサーです。 車と猫と熱帯魚が好き。

【スポンサーリンク】

【アニメ2期祝】あまんちゅ!の前向きになれる名言を紹介!【1〜3巻】

最強の癒しアニメ「あまんちゅ!」の2期となる

「あまんちゅ!〜あどばんす〜」が4月から始まります。


TVアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」PV第2弾

 

あまんちゅ!の作者さん「天野こずえ」といえばARIAの作者さんとしても有名ですよね。僕はとっっっっっても天野さんの作品が大好きです!

あまんちゅ!ももちろん全巻集めてますし、ARIAも単行本はもちろん完全版も全巻持ってます。ブックカバーまでつけてます(笑)

f:id:supramkiv:20180310215718j:plain

天野さんの作品はどちらもとっても前向きになれる名言ばかりです。

今日は「あまんちゅ!〜あどばんす〜」の前向きになれる名言を紹介していこうと思います。

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1 (BLADE COMICS)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1 (BLADE COMICS)

 

あまんちゅ!とは?

癒し系漫画の代名詞でもあるARIAを書いた「天野こずえ」さんの描くダイビング漫画。

ダイビング漫画といっても、マニアックなダイビングの漫画ではありません。

「日常、ときどきダイビング」というように主人公の「ぴかり」と「てこ」の日常を通して彼女たちが笑ったり涙したりする日常を描いた漫画です。

エッセイのような漫画ですのでカフェでコーヒーを飲みながら読むのにぴったりな漫画です。

あまんちゅ! 1 (コミックブレイド)

あまんちゅ! 1 (コミックブレイド)

 

 あまんちゅ!、ARIAが好きな人はもちろん!

就活生の方や新社会人の方も元気になれる言葉がたくさんありますのでぜひ、あまんちゅ!ワールドに触れて見てください!

では早速、名言を紹介していこうと思います。

今日を幸せだと思える奴はいつでもどこでも幸せになれちゃう奴だってばーちゃんが言ってた

f:id:supramkiv:20180310211816p:plain

東京から転校してきたばかりで不安に思いなかなかクラスになじめないてこに桜並木を見せていったこのセリフ。

やはり、自分を必要以上に不幸と思うのは縁を逃しちゃいますよね。

昔から笑う門には福来たるって言いますしね。

動かなきゃ変わらない。動けば何かが変わる。動けばかならず何かに出会えるんだ

f:id:supramkiv:20180310212927p:plain

f:id:supramkiv:20180310212813p:plain内気なてこが自分の意思でダイビング部に入ることを決意し、行動を起こす大切さにきずいたときに真斗ちゃん先生がてこに対していったセリフ。

よくネットでも見ますよね。成功する人と成功しない人の比較の画像。

成功する人は普通の人が色々と考えてる間にもう動き出してるんですよね。

動き出して経験を貯めながら解決策を探っていく。このセリフにはそういう大切なことが含まれてますね。

やればできる!でも、やらなきゃ何もできない。

f:id:supramkiv:20180310214440p:plain

 珍しくぴかりのちょっと厳し目なセリフ。

初めてのプール研修でマスククリアーができず水が怖くなるてこ。

ついに諦めようとしたてこに対してぴかりがいったセリフ。

一度は諦めようとしたてこですがこのぴかりの言葉で無事プール研修を終えました。

普段明るいぴかりだからこそこのセリフに説得力がありますよね。

きっとぴかりもいろんな努力をした上でいつも笑顔なのでしょう。

だから幸せになる事にしか使いませんしそのためならどんな苦労も惜しみません!

f:id:supramkiv:20180310220734p:plain

 

f:id:supramkiv:20180310220756p:plain

みんなが憂鬱に感じる梅雨も感じ方次第で幸せに感じることができるというぴかりらしい一コマです。前向きに考えられると人生楽しくなるでしょうね!

人と過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられるんだ!

f:id:supramkiv:20180310221241p:plain

すぐに「自分にはできない」と諦めてしまうてこが、頑張ってプール実習に合格した事に対しての真斗ちゃん先生のセリフ。自分を変えるのは自分次第って事ですね。身に沁みるお言葉です...はい...。

 

どうでしょう?今回は3巻までの名言を紹介しましたが、これだけでもう前向きになれますよね!あまんちゅ!の前向きパワーはすごいです。

気になった方はぜひ読んで見てくださいね!

また、布教活動はしようと思いますので...(笑)お楽しみに!

 

あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS)

 

 

【スポンサーリンク】